世界一周準備|世界一周準備で購入したものをご紹介!!

※2019年7月15日のせかまるブログの記事をリライトです。

さて、本日ベトナムから日本へ帰国します。

日本語教師という仕事は苦手だけど、たまにやると楽しいですね!!

ベトナムから帰国後、10日後には日本を出発するつもりです。

ベトナムに居ながらも着々と準備は進めていました。

世界一周に向けて私が購入したものをご紹介していきたいと思います。

世界一周準備で購入したものリスト公開!

世界一周に向けて色々なものを購入しました。

高価なものから安価なものまで、準備だけでもかなりの出費です。

1.カメラ

カメラは、前回もご紹介しました2点です。

世界一周準備|世界一周用に高級コンデジ買いました!【コンデジ】

RICOHのTHETA は、特殊なカメラなのでまだまだ使いこなせていないのですが、今回の旅で練習していきたいと思っています。

おもしろい写真が撮れることを期待して購入したので、全力で頑張ります!

もう一点購入したのが高級コンデジのCannonのpowerShot G7 X Mark Ⅱです。

今回、一眼レフは持って行きません。

超ビビリの私は一眼レフなんて盗られやしないかと不安になってしまい、手に収まるコンデジを選びました。

(当時は、コンデジでいいやと思っていましたが、帰国した今一眼レフが欲しくてたまりません。)

2.虫対策グッズ

海外旅行で気になるのは虫です。

虫は大嫌いです。

南京虫なんて出会ったときには発狂してしまいそうな私。

就寝時の虫対策

ベトナムでも様々な虫に出会い、何度も帰りたくなる日々を過ごしました。

そんな時に安心感を与えてくれるグッズ。

コクーンのトラベルシーツを購入しました。

購入したのはブルーのコットンタイプのものです。

ベトナムでも時々使っていました。これがあると寝るときに安心感があります。

ジメジメしたホテルでは不安なので毎回この中で寝ていました。

部屋での虫対策

これは毎回ベトナム滞在に持って行きます。

押すだけノーマットは本当に便利です。たかが蚊でしょって思ってはいけません。

ハノイでは、デング熱が流行していました。

その時には私が働いているセンターでも数名の学生が感染し学校を休んでいました。悪化したら大変なことになるので予防が大切です。

街歩きでの虫対策

今回のベトナムへは液体タイプのものを持って行きました。

外出時の虫よけ対策も万全にしておかなければなりません。

パソコン

今回、旅行へ持って行くために新しいパソコンを購入しました。

購入したのはLenovoのideapad Miix720です。

Lenovo Ideapad Miix 720 | 着脱式キーボード搭載ノート PC/タブレット | 2in1 | レノボジャパン

こちらはレノボのアウトレットで購入しました。

今まで使っていたパソコンは15インチで大きく軽いと言っても1.5Kg以上あるので今回のためにコンパクトなパソコンを購入しました!

これからは仕事でもそっちを使う予定です。

バッグパック

バッグパックにするのか。

スーツケースにするのか。

悩みますよね。

一見スーツケースの方が楽なように思いますが、バッグパックの方が移動しやすいです。

短期旅行の場合は、スーツケースの方が断然いいと思いますが、長期旅行ならバッグパックの方が便利です。

私が購入したのは、モンベルのチャチャパックです。

こちらは、直営店で購入してしっかり合わせて頂きました。

サンダル

サンダルをメインシューズにする予定の私が購入したのはKEENのサンダルです。

こちらは、ムラスポで試着して購入しました。

履物は試着しないとわからないので、ネットでの購入は避けました。

ただ、KEENのオンラインショップから購入すると返品交換もできるので、オンラインショップで買うのも有りだと思います!

水辺でも使えてクッション性も兼ね備えたタイプへ履き替えました。

その他

これから購入したいものはコチラ!!

帰国してから買い物へ行って揃えていく予定です。

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは大容量のものを購入!

ただし、機内に持ち込める容量は決まっているので、購入前に必ず確認しましょう。

現在使っているものでも足りるかもと思いましたが、大容量バッテリーは大活躍でした!

サブバッグ

サブバッグもリュックです。

サブバッグとして使いやすかったのは、デカトロン(Decathlon)のバッグパック。

とにかく安い!

少し前まで店頭販売もしていましたが、現在はオンラインショップのみで運営されています。

スポーツウェアも激安なので、よく利用しています。

でも、一番のお勧めはバッグパックです。

最後に

出発まであと10日しかない私。

必死で準備しています。

帰国後も仕事が数件入っているので暇ではない状況・・・。

チケットやホテルの手配は住ませているので何としても間に合わせます!

こんなバタバタな準備をしている方はあまりいないと思います。笑

旅も行き当たりばったりになりそうな予感がしていますが、無理せず気楽に旅行しようと思っています。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
最新情報をチェックしよう!